EARTHBOUND(北米版MOTHER2)で英語を学ぶ!Part3

f:id:afimo:20190810080539p:plain

Besides humans, dogs also sleep at night.

beside:…のそばに、…と比べて、をはずれて

besideはbe+sideで、何かが隣り合っているような状態をイメージするのは簡単かと思いますが、”…と比べて"という「比較」の表現につながるよう少し訓練しましょう。

 

私は昔介護の仕事をしていたことがありまして、月に8回ほど夜勤の仕事をしていた時期があります。

夜勤の仕事はとてもハードでした。脳細胞がプチプチと音を立てて死んでいくのを感じ、心身ともに疲弊していました。

「人間は夜寝るもの」という真理を再確認し、私は速やかに介護の仕事から退散する運びとなったのでありました。。(ですから人が寝ている時間に働いている方たちを私は心の底から尊敬しています。)