EARTHBOUND(北米版MOTHER2)で英語を学ぶ!Part2

f:id:afimo:20190808093251p:plain

There is a Cracked bat inside!

crack:ひび・裂け目→ボロの

主人公が初めて手にする武器はどうのつるぎではありません、”ボロのバット”です。
RPG史上最低の武器、と思っていましたが、大人になって今思うと、このバットでたくさん野球の練習をしたんだろうなとか、お父さんに買ってもらってずっと大事にしてたバットだったのかな、なんていう妄想に似た感情が湧いてきて不思議です。

ちなみにわたしは当時こちらを”ロボのバット”と誤読し、友達から盛大に笑われました。